SSブログ
過去のニュース ブログトップ
前の3件 | -

「しまだ大井川マラソンinリバティ」にA-RUNエイド・応援団出撃! [過去のニュース]

10月25日に静岡県島田市で行われる「第7回しまだ大井川マラソンinリバティ」にA-RUNは応援団を送り込み、今年もエイドステーションを開設! ランナーの皆さんを強力にサポートします!

「箱根八里は馬でも越すが、越すに越されぬ…」とうたわれた大河“大井川”。その大河に整備された全国初のマラソン専用コース“リバティ”がコースとなります。フルマラソンの制限時間は7時間と初心者にも安心の設定。女性ランナーやゆっくりランナーも全員笑顔でフィニッシュを目指しましょう!今年はフルマラソンに加え10キロの部も新設で、ますます盛り上がる!

この大会、A-RUNでは毎年多くの仲間がエントリーし皆で楽しく完走を目指しています。A-RUNでは往路17キロ・復路24キロ地点付近に「A-RUN応援団・エイドステーション」を開設しランナーの皆さんへの補給サービスと応援を行います。

静岡県島田市の大会になぜ我々A-RUN習志野がここまで力を入れるのか。それは実はこんな理由です。
◆この大会「しまだ大井川マラソンinリバティ」は初心者にも優しい楽しい大会で、A-RUNの活動趣旨と合致すること
◆島田は習志野から行けるアウェーとしてはまあまあ手ごろ(ただし前泊ですが)な距離で、参加しやすいこと。
◆A-RUN「広島支部」のメンバーがこのレースに来るため習志野の仲間と再会できる楽しみがあること。
◆島田市の出身でご実家がここにあるA-RUNメンバーがおり、いろいろサポートいただけること(これが一番大きい理由かも)。

この大会は30キロ地点に通常のエイドステーションとはケタ違いの「大エイドステーション」が展開される大会としても有名で、これを目当てにする参加者も多いと聞きます。この「大エイド」までガマンできない人は5キロくらい手前にあるA-RUNエイドで休んでってね~(笑)。

「A-RUNありがとう」って言われることを励みにがんばっちゃいますよ~

四街道ガス灯ロードレース完走・ランニングセミナー [過去のニュース]

11月15日に「すまいりんぐタウン」四街道市で開催される「四街道ガス灯ロードレース」大会、小学生から一般10キロ・障害者・車椅子部門があります。A-RUNでは例年この大会にコスプレで出場し、公序良俗に反している(汗)という反省もあり、この大会に出る選手(初心者)の方々を対象にA-RUNの長年の経験を生かした楽しいランニング教室を企画しました。参加者の皆さまにはすでにご連絡をしております。

「四街道ガス灯ロードレース」大会は別名「ワラビーマラソン」、日本一の規模で街灯がガス灯になっている街並みの「わらび」地区がコースになっています。真面目なんだかシャレなんだか解りませんが、親子ともに楽しめるおすすめ大会です。

今年は日程の関係で四街道市で開催するセミナーは一回だけですが、これにご参加の皆さまは別の日に習志野市や千葉市で開催されるA-RUNの公式練習会にいらっしゃれば、セミナーで習ったことを復習したり、さらなる調整RUNができたりしますので、ご希望の方はご連絡くださいね。

みんなで気持ちよく秋の四街道を走ろう!

四街道ランニングクリニック(仮称) [過去のニュース]

わたしたちA-RUN習志野では、四街道市の初心者市民ランナーの方を対象に初級ランニングセミナーを開催予定です。
これは、四街道市で毎年開催されているマラソン大会「ガス灯ロードレース」にこれまでA-RUNが幾度か出させていただき、派手なコスプレ等で沿道で応援してくださった皆様にご迷惑をおかけした「罪滅ぼし」(汗)というわけでもないのですが、四街道でこれからランニングをはじめようと思っている初心者の方に、初心者の指導では定評のあるA-RUNのランニングリーダーによる小規模なランニングセミナーを開催させていただくものです。

日時場所等の詳細は決まり次第お知らせ致しますが、ご興味のある方は以下よりお問合せください。
お問い合わせ等は->こちらまで。

また、四街道市の中心部から約7キロのところにある千葉市の「花島公園」はA-RUNの公式練習会場のひとつで、ここに来ればA-RUNの仲間と楽しくRUNできます。A-RUNを知る絶好のチャンスです。是非ご一緒に走りませんか!

前の3件 | - 過去のニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。